

今年の話題

いよいよ12月も近づいて来ました。今年一年、いろいろな話題がありましたね。ロンドンオリンピック、U20ワールドカップ、大相撲では日馬富士の横綱昇進、政治の世界では、いよいよ総選挙、本当に話題はつきません。私自身の一番大きな出来事は、パソコンを購入して、インターネットを始めたことです。ブログも初体験です。ブログで文章を書くことは意外と難しいです。書くこと自体最近あまりなかったので、何を書くべきか本当に迷います。芸能のことやスポーツのこと、そして、自分が興味を持っていること、それらを下手ながらも何とか文章にまとめること、それが私自身のスキルアップになると信じています。

今年の話題で私が一番興味を持って見たのが、U20ワールドカップです。BSフジで放映されたので楽しく鑑賞しました。中でも田中陽子さんの活躍には感動しました。小さい身体で動き回り、大きな外国の選手にも気後れすることなく立ち向かっていく姿は、可愛いだけに思わずファンになりました。彼女だけでなく、ヤングなでしこの選手は、可愛い選手が多くて驚きました。将来の女子サッカー界は、本当に楽しみですね。

多くの人が興味を持たれたのが、ロンドンオリンピックでしょう。日本人の活躍でかなり盛り上がりましたね。体操の内村航平選手、活躍もすごかったですし、11月11日に結婚されたそうで、また、驚かされました。結婚と言えば、バレーの竹下選手も報道されていましたね。

年末になると、いろいろと慌ただしくなってきます。今年一年の総仕上げです。私も来年に向けてパソコンの勉強をより一層頑張っていきたいなと思います。









紅白歌合戦

昨日は紅組の初出場アーティストについて書きました。今日は白組です。

関ジャニ∞、メジャーデビューから8年目で初出場です。ゴールデンボンバー、日本のヴィジュアル系エアーバンドとのことですが、すみません、よく知りません。斉藤和義、「家政婦のミタ」の主題歌“やさしくなりたい”で初出場です。EXILEの弟分の三代目 J SOUL Brothers、初出場です。ナオト インティライミ、本名 中村直人 ミスチルのライブツアーにコーラスとして帯同していたとのことです。美輪明宏、顔は分かりますが、よく知りません。最年長での初出場です。

今年ある程度話題になったアーティストが選ばれた感じです。紅白に出ることは、アーティストにとって最高の名誉です。選ばれた方々にエールを送りたいと思います。

私、個人としては、中島美嘉、プリプリ、AKB48、SKE48、福山雅治に注目してます。紅白の良い所は、各世代で楽しめる所です。他局まで注目する理由が、こういう所にあるのかもしれません。

アマゾンや、ヤフオクで紅白出場アーティストの商品がどのような動きをするのか注目していくつもりです。短期間で動きがあると思われます。せどりをしている方は、すでに動き出していると思いますが、私の場合パソコン初心者のため、まずは様子を見ることからです。

パソコンもブログも初めての私ですが、ブログで伝えたいことは、アマゾンやヤフオクを利用して利益を上げること、そのためには、情報収集が一番大切ですね。本でもCD、DVDでもインターネットで高く売るには、付加価値が必要です。紅白歌合戦について書いてきた理由は、紅白出場という付加価値によって、商品が上がるだろうということです。もちろん、どうなるかはわかりません。わからないからこそ楽しみが多いのではないでしょうか!








紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。司会は紅組が堀北真希、白組が嵐、総合司会が有働由美子、テーマは「歌で会いたい」、注目は、紅組では、SKE48、きゃりーぱみゅぱみゅ、プリンセス プリンセス、ももくろクローバーZ、YUI、YUKI、白組では、関ジャニ∞、ゴールデンボンバー、斉藤和義、三代目J Soul Brothers、ナイト インティライミ、美輪明宏、これらのアーティストが初出場です。

YUIとプリプリは、紅白出場後、無期限の活動休止。また、小林幸子は落選、由紀さおり、香西かおり、中島美嘉は復帰。

今年の紅白では、韓国のアーティストが選ばれませんでした。竹島問題で政治的配慮からだとは思いますが、少し残念ですね。

全50組の出場歌手、それぞれ素晴らしいアーティストですが、注目したいのは、初出場、復帰、活動休止、そのキーワードでこれから少しこれらのアーティストの動向を見ていこうと思います。






まずは、SKE48、AKB48の姉妹グループとして今までも紅白に出てましたが、今回グループとして初めて出場します。きゃりーぱみゅぱみゅは2009年秋にファッション雑誌『KERA』のストリートスナップに登場し、読者モデルとして活動を開始。その後、原宿のファッションリーダとして活躍、海外でも活躍する奇抜なスタイルのアイドルです。

活動休止するプリプリは、期間限定で再結成されたガールスバンドの草分け的存在で、私も心に残っている楽曲も多いです。今回が紅白初出場というのが不思議な感じでした。ももくろクローバーZは、「今、会えるアイドル」として活動、2年間にわたる下積みを経てメジャーデビューを果たしたグループです。

YUIも紅白出場後活動を無期限で休止するアーティストです。女優としても活躍してきたトップアーティストだけに早く復帰して欲しいですね。YUKIは、JUDY AND MARY解散後、久しぶりに出場です。

以上が今年の紅白の初出場アーティストです。



総選挙

12月16日、いよいよ総選挙ですね!この三年半を振り返ってみて、民主党は一体何をやろうとしていたのでしょうか?

沖縄の普天間基地の問題、高速道路の無料化、子ども手当!

社会保障と税の一体改革、言葉は立派ですが、消費税を上げて本当に社会保障だけに使うのでしょうか?復興のための財源を東北ではなく、沖縄の道路に使っていたようですし、とても信用出来ません。

政治の世界は本当に複雑なので、誰を信用したら良いのか、よくわかりません。今度の選挙では、政策がしっかりしていて、わかりやすく、また、言葉のぶれない党を選ぼうと思います。

先日、アマゾンに出品した際、「小説 吉田学校」という本が、意外と高くなっていることを紹介しましたが、これは、NHKで先月吉田茂のドラマ「負けて、勝つ」が放映されたことと、総選挙が近いことが影響しているのかなと思います。この小説は、戦後の日本の復興のために命がけで取り組んだ政治家たちの生き様が生き生きと描かれていて、本当に面白かったです。確か映画にもなりましたね。

時流を読むこと、それは、自分のスキルアップにも繋がります。新聞やテレビ、インターネット、情報収集の手段はいくらでもあります。パソコンを買ったことで、私もこれからどんどん良い情報を集めていきたいと思っています。何事も経験です。自分が感動した番組や、本、音楽など、何でも興味を持っていきたいと思います。興味を持って情報を集め、そして、先を考えて見る。その繰り返しの中で、自分を磨いていこうと思います。まだまだ上手く出来ませんが、日々成長出来るよう頑張ります。











NHK

昨日少しだけ紅白歌合戦のことを書きました。年末の一番の番組で他局まで紅白出場歌手の特集を組むぐらいスゴイ番組です。

近年歌番組がメッキリ減ってしまいました。私の学生の頃は、TBSのザベストテンなど結構ありました。それが今はあまりこれという番組がありません。少し寂しいです。

この現実の中、NHKの紅白歌合戦の世間に与える影響力の大きさについて考えてみたいと思っています。

数年前、正月にTSUTAYAをのぞいてみた時のこと、CDレンタルの所で、紅白に出た人のCDが並んで置いてありました。また、オリコンチャートでも紅白に出た人の曲が上位にくる傾向があります。わずか4時間ぐらいの番組ですが、その影響力はものすごいですね。

数年前、AKB48が紅白初出場した時のこと、それが、モーニング娘が紅白出た最後になり、完全に世代交代の流れになっていました。その時はあまり意識していませんでしたが、もう少し考えて行動していれば、儲けることが出来たはずです。

紅白で時代の流れをつかみ、それをビジネスに生かすことが出来れば本当に楽しいと思います。ヒントは身近なところにある、私は最近特にそう感じます。

さて、今年の紅白はどんなドラマが生まれるのか、今から楽しみです。しかし、NHKの番組は、紅白に限らず意外と影響力がある物が多いように思います。冬のソナタ、大河ドラマ、朝ドラ、どれも多くの人に感動を与えたものばかりです。今まで何気なく見ていたのですが、これからは、少し考えながら見ていくようにしようと思います。









アマゾン

季節の移り変わりを寒さの中で感じる今日この頃ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、もう11月も末になり、一か月後はもうクリスマスです。ラジオからはクリスマスソングがよく流れるようになってきました。

クリスマスソングと言えば、私はやはり山下達郎さんのクリスマスイブ、「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」って、つい口ずさんでしまいます。今から25年程前、同じような体験をしたことがあります。場所は東京新宿、クリスマスイブに当時好きだった彼女と二人デートをしていました。夜も更けて店を出ると雨が雪に変わって二人をつつんでくれました。バブルの頃の一つのささやかな思い出です。音楽の素晴らしい所は、一人ひとりの心の中に深く入り込み思い出と共にずっと生き続けることです。昔、自分が一番楽しかった頃の曲は今でも輝いていますね。

さて、アマゾンでは、本だけではなく、CD DVDも売買することが出来ます。自分の思い出の曲を買うのも良いですし、また、CDやDVDを売っても良いです。仕入れて売る場合、高くなりそうな物を見つける必要があります。ヒントは意外と身近にあります。それは、年末の紅白歌合戦、そろそろ出場歌手が発表されます。紅白に出ると、来年以降注目される傾向があります。賢い人はいち早くチェクしていることと思いますが、遅ればせながら、私も最近気が付きました。大きなビジネスチャンスだと思います。

どんなことでも、考えていけばチャンスはあります。パソコンは情報収集の一つの手段、上手く使って、日々良い情報を見つけていきたいと思っています。










アマゾン

アマゾンで本を出品することは、いろいろなことが学べます。まず、本を検索して出品手続きをすると、今のアマゾンでの中古の最低価格がわかります。それを参考にして自分の出品する価格を決めることが出来ます。中には思わない高い値段で取引されている本があり驚きました。自分が昔買ったものですが、あまり読まなかった本などが、今高く評価されているようです。

参考までに紹介すると「小説吉田学校」などは、今総選挙が近づいていることもあり、読みたがっている人が多いみたいでした。

    吉田学校
 
      

本を読むことは、前から好きでした。歴史小説や推理小説、あと古典文学など。いろいろな分野の本を読んできました。ネットで売れる本というのは、自分の好きな本とは少し違いますが、時代の流れを読むためにも、アマゾンで出品することは、本当に勉強になります。

アマゾンでは、本売ることも出来ますが、もちろん買うことも出来ます。安い本を捜して買うことも勉強になると思います。

私は、本屋さんに行くのも好きです。どんな本が売れているのか、面白そうな本はないか、そんなことを考えながら本屋さんをのぞいています。最近では、年賀状作成の本が目立つ場所に置いてあります。また、自己啓発の本なども目立ちますね。テレビでドラマ化された本なども目立ちます。当たり前ですね。人気アイドルの写真集なども目立ちます。個人的にはAKB48関連に興味をもっています。




    
ネットで利益を上げるためには、時代を先取りすることが大切です。そのためには、本屋さんをのぞくことは本当に勉強になると思います。ビジネスの基本が、ここにあると考えています。まだまだこれからですが、いろいろ試していきたいですね。

アマゾン

先日から自分の不要になった本をアマゾンに出品していましたが、昨日初めてご購入いただき、今出荷してきたところです。初めてなので、とまどいながら何とか手続き出来ました。

パソコンで出来ることが、また一つ増えました。何事も経験してみることですね。

パソコンという比較的新しい世界の中で、みんな何かを作り出そうとしているのだと思います。私も考えながら何か出来ればと思っています。



ヤフオクで初の落札

パソコンを買って一か月半、生まれて初めてヤフオクで落札しました。これまで不安でなかなか手続き出来ませんでしたが、今日思い切って手続きしました。今から商品が届くのが楽しみです。

パソコン奮闘記、まだまだこれからです。

ヤフオク(ヤフーオークション)は、日本最大のネットオークションで、登録会員数760万人、常時出品数約2300万点、2007年度売買された商品の総額9170億円、数字を見ただけですごいと思いました。(ヤフオクの王道 株式会社翔泳社 参照)

ヤフオクを上手く活用していけば、欲しい物を安く手に入れることが出来る。また、不要になった物を出品してお金にすることも出来ます。このシステムを上手く活用すれば、ビジネスにすることも出来ます。

私のようなヤフオク初心者の方も、思い切って始めてみませんか!本当に楽しいですよ。



インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種
  昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。自分で出来る自己管理はうがいと手洗い、そして、予防接種です。一度体調を崩すと何も出来なくなります。寒さが厳しくなるこれからは、より自己管理が大切になってきますね。

  さて、寒さが厳しいこの季節、少しでも暖かく過ごそうとケイトウーパーのサウナスーツを買いました。テレビの通販番組では、それを着て富士登山までしている人がいました。かなり良さそうでした。今から届くのが楽しみです。
   









  

トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたんです。ピンクといえばほうじょう、と周りの人にも言われるぐらいピンクのものが好きで好みの色のものがあればできるだけ手に入れるようにしていましたが、最近ピンクじゃなくて、落ち着いた紫色や、緑が好き...
トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」



Flower2.jpg

ついこの間まで、パソコンのパの字も知らなかった私が、この一か月で、ブログに記事を投稿するようになり、画像をパソコンに取り込みブログに掲載することが出来るようになってきました。

ブログは、一つのテーマで投稿することが大切ですが、私の場合まだ上手くテーマを決めてブログをかくことが出来ません。いつも、思いつくままに書いて後悔してます。

でも、何か一つ毎日できるようになるなるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。









第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太り...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



狭山池4

私は太りやすい体質です。少し油断するとすぐに太ってしまいます。そのためウォーキングと食事の量を減らすことで減量しています。無理しないで、のんびりとウォーキングすることは、とても楽しいです。

メタボ対策

コレステロール、中性脂肪、私が今一番気になっていることです。昔から、健康診断で指摘されていることです。

健康カプセル!ゲンキの時間(MBS毎日放送)
  今日の放送でコレステロール、中性脂肪のことを放送してました。その中で、中性脂肪を減らせる料理について話してました。イワシの缶詰とワカメ、大根おろしを合わせて生姜醤油をかけるという、とても簡単なものでした。でも、おいしそうでした。私も今度一度作ってみようと思いました。

  食事も大切ですが、やはりウォーキングが一番効果があるとのことでした。無理せず、続ける、それが大切なんですね。










狭山池ウォーキング

狭山池4

狭山池ウォーキング

   今日、狭山池をウォーキングしました。土曜日ということで、多くの人が歩いたり走ったりしていました。また、ヤギを散歩させている方もおられました。


   狭山池は日本最古の人工池ということで知られています。一周2.85キロ、とても歩きやすく整備されています。私の足で、一周大体30分ぐらいで歩けます。ところどころにトイレもあるので、ウォーキングには最適な場所です。


   メタボと診断されてからウォーキングを始めて数か月が経ち、体重も76.5キロから66.0キロまで落とすことが出来ました。食事の量を減らし、ウォーキングをして、そして、毎日体重計で体重をチェックしただけですが、かなり効果はありました。




Q+6HW+1BULW1" alt="">

   

アマゾンに出品してみました。

今日、初めてアマゾンに出品してみました。
  
  パソコンを買ってから一か月、やっとアマゾンに出品の手続きが出来ました。本を読むのが好きだったので、これから、本を中心にビジネスが出来ればいいなと思っています。


  ところで、今日、今年の流行語大賞にノミネートされている言葉が発表されていましたね。その中で私が気になったのは佐川男子という言葉です。佐川急便に勤めているイケメンドライバーの写真集が大人気だったとのことです。
どんな写真集か一度見てみたいものです。







ブログ

狭山池4


FC2ブログの特長
  FC2ブログは無料でブログが作成でき、また、追加機能(プラグイン)が充実しているので、初心者の私でも簡単にブログを作成することが出来ました。私がブログを作成しようと思ったきっかけは、アフィリエイトのことをある本で知り自分も始めたいと思ったからです。ネットビジネスに必要なことは、とにかく熱意、どの本を見てもそう書いてあります。私もスキルは何もありませんが、出来ることから始めていきたいと思っています。







パソコン

狭山池3
青い空、心も穏やかになります。

パソコン、毎日触れていると、今まで出来なかったことが、出来るようになり楽しくなってきました。
画像の取り込み、年賀状の作成、これからもどんどん頑張っていきたいです。





ブログ

ブログって何?

ブログとは、ウェブログ(Weblog)の略で、日常生活で思ったことや趣味の記録などを日記感覚で作成し、インターネット上に投稿、記事を読んだ読者と交流することも出来るサービスとのことです。

本で読んで、早速始めてみたものの、何を書いたら良いのか、まだよくわかりません。

個人の日記と違うところは、ネット上で誰でも簡単に見ることが出来るというところです。個人で新聞を発行している感覚でしょうか?














テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

トラックバックテーマ 第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイドルにハマった事ありますか?」です。加瀬の周りでは、男性・女性アイドルが好きな人が沢山います!遠方までコンサートに行き、中には一緒にツアーを回るツワモノもいたりします…!皆さんは、お気に入りのアイドルはいますか?加瀬は小さい頃、テレビに映る人気アイドル達の振り付けをマネしては親に披露して、拍手をもらう事に快感を...
トラックバックテーマ 第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」

アイドル、今はAKB48、SKE48にはまってます。世代的にはおニャン子クラブなんですけども。松田聖子はファンクラブに入ってコンサート情報をゲットして、コンサートに行きまくってましたね。最近AKB48、SKE48にはまってますが、昔程の行動力はなく、テレビで録画して見てるぐらいです。でも、機会があればコンサートにも行ってみたいですね。



<夕日>

パソコンを始めて一か月、デジカメの画像をパソコンに取り込むことが出来るようになりました。




FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1150位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
