スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

昨日少しだけ紅白歌合戦のことを書きました。年末の一番の番組で他局まで紅白出場歌手の特集を組むぐらいスゴイ番組です。

近年歌番組がメッキリ減ってしまいました。私の学生の頃は、TBSのザベストテンなど結構ありました。それが今はあまりこれという番組がありません。少し寂しいです。

この現実の中、NHKの紅白歌合戦の世間に与える影響力の大きさについて考えてみたいと思っています。

数年前、正月にTSUTAYAをのぞいてみた時のこと、CDレンタルの所で、紅白に出た人のCDが並んで置いてありました。また、オリコンチャートでも紅白に出た人の曲が上位にくる傾向があります。わずか4時間ぐらいの番組ですが、その影響力はものすごいですね。

数年前、AKB48が紅白初出場した時のこと、それが、モーニング娘が紅白出た最後になり、完全に世代交代の流れになっていました。その時はあまり意識していませんでしたが、もう少し考えて行動していれば、儲けることが出来たはずです。

紅白で時代の流れをつかみ、それをビジネスに生かすことが出来れば本当に楽しいと思います。ヒントは身近なところにある、私は最近特にそう感じます。

さて、今年の紅白はどんなドラマが生まれるのか、今から楽しみです。しかし、NHKの番組は、紅白に限らず意外と影響力がある物が多いように思います。冬のソナタ、大河ドラマ、朝ドラ、どれも多くの人に感動を与えたものばかりです。今まで何気なく見ていたのですが、これからは、少し考えながら見ていくようにしようと思います。









コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1150位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。