

紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。司会は紅組が堀北真希、白組が嵐、総合司会が有働由美子、テーマは「歌で会いたい」、注目は、紅組では、SKE48、きゃりーぱみゅぱみゅ、プリンセス プリンセス、ももくろクローバーZ、YUI、YUKI、白組では、関ジャニ∞、ゴールデンボンバー、斉藤和義、三代目J Soul Brothers、ナイト インティライミ、美輪明宏、これらのアーティストが初出場です。

YUIとプリプリは、紅白出場後、無期限の活動休止。また、小林幸子は落選、由紀さおり、香西かおり、中島美嘉は復帰。

今年の紅白では、韓国のアーティストが選ばれませんでした。竹島問題で政治的配慮からだとは思いますが、少し残念ですね。

全50組の出場歌手、それぞれ素晴らしいアーティストですが、注目したいのは、初出場、復帰、活動休止、そのキーワードでこれから少しこれらのアーティストの動向を見ていこうと思います。






まずは、SKE48、AKB48の姉妹グループとして今までも紅白に出てましたが、今回グループとして初めて出場します。きゃりーぱみゅぱみゅは2009年秋にファッション雑誌『KERA』のストリートスナップに登場し、読者モデルとして活動を開始。その後、原宿のファッションリーダとして活躍、海外でも活躍する奇抜なスタイルのアイドルです。

活動休止するプリプリは、期間限定で再結成されたガールスバンドの草分け的存在で、私も心に残っている楽曲も多いです。今回が紅白初出場というのが不思議な感じでした。ももくろクローバーZは、「今、会えるアイドル」として活動、2年間にわたる下積みを経てメジャーデビューを果たしたグループです。

YUIも紅白出場後活動を無期限で休止するアーティストです。女優としても活躍してきたトップアーティストだけに早く復帰して欲しいですね。YUKIは、JUDY AND MARY解散後、久しぶりに出場です。

以上が今年の紅白の初出場アーティストです。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1150位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
